2021年9月19日

TVアニメ「大正オトメ御伽話」のラヂオ配信決定!


TVアニメ「大正オトメ御伽話」のラジオが配信決定!
パーソナリティは、志磨珠彦役の小林裕介さんと、立花夕月役の会沢紗弥さん。
みなさんからいただいたお便りを元にアニメをよりいっそう楽しんでいく、
大正ノスタルジック・ラヂオ、開演です。

■パーソナリティ
小林裕介(志磨珠彦 役)
会沢紗弥(立花夕月 役)

■配信開始日
インターネットラジオステーション<音泉>にて、10月6日(水)から配信開始
以降、毎週 水 曜日更新
ぽにきゃん-Anime PONY CANYON Youtube にて 10月6日(水)19:00から配信開始
以降、毎週 水 曜日更新

■メールアドレス
taisho-otome@onsen.ag 

 

■コーナー紹介

▼お便り
作品・アニメの感想、パーソナリティやゲストへの質問・メッセージなど、
普通のお便りを、何でも大募集致します。


▼ペシミストーク
志磨珠彦は、“ペシミスト”です。
“ペシミスト”とは、世を憂い、己の人生に絶望し、ひたすらに先行きを悲観する者のこと。
“ペシミスト”は、世の中すべてを嫌っております。
そこで、このコーナーでは、皆さんから、珠彦のように己の人生に絶望したこと、
世の中に悪態をつきたいことを募集致します。

例)
「ソフトクリームを買ってすぐに地面に落としてしまいました……絶望しました」
「よく街で周りの目を気にせず、イチャイチャしているカップル! 全然うらやましくなんかないっ!!!!」


▼夕月の、お世話します
珠彦の嫁として、彼の世話をすることになった少女――夕月。
天真爛漫な夕月は、甲斐甲斐しく珠彦のお世話をしています。

このコーナーでは、夕月役の会沢さんが皆さんのお世話致します。
皆さんは、会沢さんにお世話して欲しい事(やって欲しいこと)を募集致します。
会沢さんが甲斐甲斐しくお世話してくれます!

例)
「最近、腰が痛いです。会沢さんに“痛いの痛いの飛んで行け~”を言って欲しいです!」
「数学が苦手です。会沢さんに数学の問題を解いて欲しいです!」

 

▼令和フウフ御伽話
夕月は珠彦の将来の妻となる少女、珠彦は夕月の将来の夫となる少年です。
このコーナーでは、皆さんから、自分の将来の妻、夫になる人物を予想を募集致します。
つまり、は理想の嫁、夫を送ってください。

例)
「僕の将来の妻は、スタイル抜群で、お家でもいつも水着を着てくれる女性のはず」
「私の将来の夫は、私にだけ優しいイケメンのはず」


▼ノスタルジック御伽話(音泉PREMIUMサポーター限定コーナー)
『大正オトメ御伽話』は、大正時代の物語。
そこで皆さんからノスタルジックな体験談、懐かしいなと思ったことを募集致します。

例)
「十数年前、小学生のとき、好きだった女子にラブレターを渡したことがあります」
「子供の頃、指にはめることができる宝石の形をした飴をよく舐めていました」

 

インターネットラジオステーション<音泉>

「大正オトメ御伽ラヂオ」
https://www.onsen.ag/program/taisho-otome